7/12 パピーパーティーを行いました!

[2015年07月15日]

7/12(日)パピーパーティーを行いました!
今回は、年齢の近い3頭のわんちゃんたちが元気に参加してくれました!
内1頭特に体格が大きめで、元気も多めのわんちゃんがいました。
後2頭は同じお家の仔で大人しい性格でした。

自己紹介から始めて、わんちゃん・飼い主さんの挨拶も終わり、いざわんちゃん同士を自由にさせてみると、案の定元気多めのわんちゃんが一頭のわんちゃんを追いかけ始めました。
お尻の匂いを嗅ぐ所までは相手の仔もされるがままだったのですが、体格差から背中に両手をのっけられると我慢の限界で怒られていましたが、怒られつつも何度も誘い続けていました。

しかし何度目かの時に行動に変化が見られました!もう1頭の仔のところに行ったのです!
飼い主さんもスタッフも皆で「おおー(笑)」ってなりました。
また同じように誘っていたらやはり同じように怒られていました。
とうとう最後には、手を出したら怒られるし、でも遊びたいし、という葛藤で、遊びに誘うポーズをとったり遊ぼうよー、と少し吠えたり、ひとりでわちゃわちゃと暴れていました。

今回は少人数で和気あいあいとした中、少ない時間でしたが、また一つ成長した姿が間近でみられた会となりました。

                     チェルシーアニマルクリニック 
                        動物看護士 大浦 悠