3/29(日) パピーパーティー開催しました!

[2015年04月09日]

3/29(日)パピーパーティーを行いました!

今回5頭のわんちゃんが参加されました!
犬見知りの仔がいたり、逆に犬好きな仔がいたり、緊張していたり、自分より大きい子に対して怖がっていたり、今回も様々な性格のわんちゃんが参加しました。

今回は多くのご家族の方が参加されてパーティーも賑わいました!
積極的にご質問を頂いたり、おうちではこんな様子だよーとお話をして頂いたりしました。

パーティーでは(最終的に)わんちゃんだけで遊んでもらう時間を設けています。
以前は、各々がバラバラに行動していたり、走り回ったり、遊びに誘って上手に遊べていたり、はしっこでずーっと震えていたり、人の方に行きたくてぴょんぴょんしていたり、多くの行動が見られました。毎回飼い主様だけでなく、病院スタッフも興味津々に観察しております。

今回は、遊びに誘った仔に怖がられて(どうしようもできなくて)怒ってしまったり、(悪気はなく)他の仔に踏まれてびっくりしてしまった仔や、始めは人にも犬にも興味がなかった仔が最後には他の仔を遊びに誘っていたりと小さい成長(変化)をみせていました!

ご家族の方も初めての行動に心配されてヒヤヒヤしていた方もいらっしゃったと思います。
わんちゃんたちは日々精神的にも身体的にも成長します。毎日色んな発見があると思います。将来どんな仔になるのか、またどんな仔にしたいのか、時に悩みながらも、愉しく過ごせるといいですね。

                     チェルシーアニマルクリニック 
                        動物看護士 大浦 悠