☆パピーパーティー(6/26)☆

[2014年06月26日]

6月26日(木)パピーパーティーを行いました!

前回は女子会でしたが、今回は男子会です!

今日はどうなるのかな~♪とワクワクしつつ、パピーパーティーが始まりました。

みんな3~4ヶ月の仔で、スタッフが話している時はキャリーの中や飼い主さまの膝の上で、静かに大人しく聞いてくれていました。

パピーパーティーの始めに ”わんちゃんの身体を触る” 事をしてもらうのですが、好きに触らせてくれる仔と楽しくなって甘噛みしちゃう仔がいました。
お家でいつも触ってもらっていたり、目ヤニをとってもらう、耳の汚れをとってもらう、など普段から触られることに慣れている仔はリラックスしながら触られていました。
また、床に下ろした状態だと噛みが出る仔でも、抱っこをすると大人しく触らせてくれたり、触り始めてから少しすると落ち着いてくる仔がいたり、様々でした。
こちらがわんちゃんを触る時に、リラックスして、その仔の様子を見ながら、あまり高い声を出さないように落ち着かせてからゆっくりいろんな所を撫でていくと良いと思います♪
今はどこでも触らせてくれる仔でも、大人になったら触らせてくれない可能性もあります。

毎日、わんちゃんとスキンシップをとって楽しく過ごしましょう!!

最後に、女子会と今回の男子会を比べてみると…
特に差は見られませんでした。

みんな思い思いの時間を過ごしていて、意外に静かでした。

もしかしたら、女の子と男の子が混ざっていた方が、より楽しく遊ぶのかも?と勝手に想像してしまいました。

チェルシーアニマルクリニック
   動物看護士 大浦 悠

(写真はぶれててすいません・・・)